 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとクリアできました! 




クリアできました!



[ 2006/05/31 14:17 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(0)

だれか教えてよ! 




スパイダソリティアのクリアのコツを教えて!



[ 2006/05/31 13:40 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(0)

VST導入の手引き 

MIDIデータを作成されている方なら大抵耳にした事のある言葉だと思います。
しかし、どんな物なのかわからない、使い方がわからない、使い方がわからなくて夜も眠れない、使い方がわからなくて夜歯磨きもしないと眠れない、使い方がわからなくて夜歯磨きもして足も少し高くしないと眠れない、
などといった方はこのページはあまり意味無いので検索などで飛ばれてきた方はごめんなさい。

まずVSTとは
ボス、決して走らず急いで歩いてきて、そして早く僕らを助けて。
の略で、他にボスケテやポケステなど色々な呼ばれ方をしますがその辺は皆さんよくご存知だと思われますので読み飛ばし可とします。
要は先マティと同じレベルです。


そしてどのような使われ方をするかというと

ボスケテ

彼の目を多い隠さんとする黒い暗幕にお気づき頂けただろうか。
彼自身が既に「ボスケテェッ」と発声しているように見えなくもないが、この暗幕の意味するトコロは詰まるところ「加工」である。

「加工」、、それは「味付け」、

そう、つまりMIDIにおいてVSTとはあくまで「スパイス」的な要素なのである

農作物の基本となるのは土であり、
料理の基本となるのは料理人の腕であるように、

MIDIに置いても基本は音符、まず音符ありき、なのである。


まとめると


いくら調味料だけ良い物を使ってもうまい料理は作れない。

いくら俺が良いVSTを使ってもすごい曲は作れない。

は同義です。
という事です。
ごめんただ画像使いたかっただけ。

[ 2006/05/30 11:48 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(2)

ええ私は広島人です 

広島カープのブラウン監督が
「こーいうのがまさに広島なんだぜ?」
という俺の考えにぴったりの事をしてくれました。

>>問題の記事

こーいうのがまさに広島なんです多分。


「広島魂だよ?バカヤロウ」


[ 2006/05/27 11:23 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(2)

音がしょぼいと感じてまして 

いや、初心者の言い訳ですがちょいと今の音源が気に入らんとよ

んで、どんなのあるんだろーと探していたところ
とんでもないものに出会いました!

PLG150-DR

YAMAHAの出してる【PLG150-DR】っていうドラムの音だけのプラグインボードで、生音に近い良い音が出るんですって!
と、はしゃぎたいトコロですが、俺の頭の中には専門用語のせの字も入ってないのでここで思考ストップ
プラグインボードってなんね?

~あらすじ~
調べてみるとシンセサイザーにドンとはめ込んで使うものらしいということが分かりました。
~あらすじ~

シンセとかもってネーヨ
他にも色々書いていましたがすべて読み飛ばし無かったことにしました。
何より高い!
3万円は素人が金かけるには戸惑う金額だ!!!




次に出会ったこいつはさらにぶっ飛んでいました
HMS-2000AW

新・統合音楽制作ソフトSOL!
AD インプット単独の光デジタル出力を可能にしたMU2000 Extended Edition!
さらに豊富なアナログ/デジタル入出力を備えたUW500!
まぁわからん単語並べられても微妙にすごさは伝わってきました

10万というK点越えな値段を見て速攻回れ右しようと思ったんですが
コレで作ったギターがまたいい音してるんです。

んでいろいろ金の工面を考えてましたが、
即効でお金を作るといったらやっぱゲームを売るか内臓売るかです。

内臓は他で売る予定があるので今回は使えません。
売れるゲームといったら散々待たされたあげくエ○クスが邪魔して駄作となったF○12ぐらいです。

と言うことでどうあがいても買えんのでやっぱり回れ右しましたとさおしまい
[ 2006/05/24 19:16 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(4)

飼い犬になめられた男 

今朝、ふたたび我々の元に一枚の写真が届いた.....


とか面倒な前置きはおいといて
コレ
maiko-02


こいつ起きてるんですよ。
飼い主様がこんなに近くに居るというのにこの体たらく
完全になめられました。
[ 2006/05/24 13:53 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(0)

たまにこんなこと書いてみますが 

というか前書いた気もしますが、

スロットも煙草もやめたいのにやめられない。
ってのはさー
やめた後が怖いんじゃないのかなと。

そうは感じてなくても、やめた後の生活を想像できんとかその辺がネックかなと適当なことを言ってみます。

ちなみにどっちもやめた経歴を持ってますが、
スロは8年で煙草は7年かな
はっきり言ってやめてしまえばどうと言うことは無いです。


んでさっきの話に戻すと、やめる時に一番つらいのは
やっぱ中毒症状(ほとんどそうだと思い込んでるだけだろーけど)

確かに苦しいです。
この苦しみが一生続くのかと考えるとさすがに耐えるこた出来んでしょう。
けど、そんなこたないのですよ。

苦しいのは最初の1週間か2週間で、
その後は逆に吸う方が怖くなります。
どーして?と思う人はやってみてから言ってね。

まとめるほどの量も書いとらしませんがまとめると

禁煙に必要なのは
10%の才能と、20%の努力、30%の臆病さに、、、後の40%は運だな。


わかった?ゆーきくん
[ 2006/05/23 23:15 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(0)

強化合宿 

あなたのMIDIひどすぎます;
と言われたので強化合宿してきます。

次に、まみえる時には立派なFLASH職人になってることを誓います!
[ 2006/05/21 22:29 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(0)

426 Transfer aborted. 

426 Transfer aborted. Operation not permitted

すべてを無に還す言葉です。
似たようなもので337や575などありますが、その凶悪性は群を抜いています。

この一言が為に、俺のMIDIにかけた労力は砂塵に帰す事となりました。

言うと簡単です。
転送の上限が3MBなのに対し、今回のMIDIは5MBだった。
ただそれだけです。

しかし、事態はそれだけで収められない危険性をはらんでいたのです。
これがその問題のSSです。



面倒だったら見ないでいいですが
なんか最後の2行がみょーに悔しい。いや、役には立ってるんですがね。

役に立たなかったってのも違うし、けど役に立ったを押したら負けな気が。。

という点で葛藤してたんですが
ワンループ削ったらジャスト3MBに収まったのでUPしときました。

[Final Fantasy8]
The Castle


アルティミシア城で流れる曲ですね。
当時、口笛で追えなくてウガーってなってました。
[ 2006/05/20 13:15 ] 曲をUPした話 | TB(0) | CM(0)

首がダランとなってたら赤信号 

首がダランとなってたら赤信号なのである。

まず見てもらったほうがいいと思われるので
我々の元に送られてきた写真をここに提示する。

maiko-01
名前:まいこ 生後10ヶ月 犬種:紀州犬 身長:230m 体重:4t

とある家庭で飼われている犬らしいがこれは一体どうしたことだろうか
というか我が家の飼い犬であるが、この状況に出くわした私はこの生まれて間も無い命との別れを覚悟した。
まいこというネーミングセンスの欠片も無い名前を宿命付けられた哀れな犬はチビ、マイケル、インターセプターなど、ほんと好き勝手に呼ばれていた。

とにかく若さに任せた勢いをもてあました犬であった。
人を見れば飛び掛って噛みつき、
ご飯となれば庭中を全力疾走、
尻尾を振る時など、あまりの膂力に尻までブンブン振っていた。

狂犬病の注射で食欲がなくなったり
除草剤を食べて病院に担ぎ込んだり
蛇にかまれて元気がなくなったりと、

「いろんな事があったなぁ」と思い返しているとまいこはひょっこり起き上がり、元気に庭へと駆け出していったのであった。

まぁ寝てただけ。
[ 2006/05/19 21:31 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(0)

MIDI UPしてすいません 

[Devil May Cry]
Phantom Battle


Phantomってのはデビルメイクライのでっかい蜘蛛のボスですね。


今回のは今までの選曲とちょい違うと思うけど
その辺どーでもいいと思うので割愛します。

出来の方ですが、
口をついてでるのは、こーしたかったあそこがダメだった。
そんないいわけもどーでもいいと思うので割愛します。

聞いてみたいという奇特な方は音量だけ気をつけてくださいね
[ 2006/05/18 13:19 ] 曲をUPした話 | TB(0) | CM(0)

突発性素行不良症候群 

でした。
まぁ、またあること無いこと書いていこうかなー


と言うことで出来ました!
頼まれてたFF6のアレンジの曲!
自己評価は、5段階評価でドロップアウト!アウトオブバウンズです!

誰に聞いてもらっても苦い返事しかかえって来ませんが、
初アレンジと言うことでとりあえず大目に見てやって欲しいのと、大目に見てやって欲しいのと、大目に見てやって欲しいのと、大目に見てやって欲しいのと、大目に見てやって欲しいのと、大目に見てやって欲しいのと、大目に見てやって欲しいのと、大目に見てやって欲しいのと、大目に見てやって欲しいのと、大目に見てやって欲しいのと、大目に見てやって欲しいのと、大目に見てやって欲しいのと、大目に見てやって欲しいのと、大目に見てやって欲しいのと、大目に見てやって欲しいのと、大目に見てやって欲しいのと、大目に見てやって欲しいのと、
ぐらいですかね、いいわけは。

なんかボーナストラックみたいなのついてますが、タトoーのあの曲に似てないよね。

ちゃっかりいろんなゲームの音楽を忍ばせてますので分かった人は一人でニヤニヤしてください、通報したらいけんよ
[ 2006/05/17 22:49 ] 曲をUPした話 | TB(0) | CM(0)
