 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯解約料金 

かからないと説明を受けた携帯解約料金が何故か掛かってたので、
サービスセンターに電話して
「これドーナツてんの?!」
と、笑いを織り交ぜながらサクッと免除してもらおうと思ったら電話口の声がお姉さんからドスの効いたおっさんの声に変わって、
「おう、金払わんいいよんのか、ニーチャン」
と、どう見ても俺のほうが年下なのにニーチャンと言われ、少し照れた俺は
「すいません番号間違えてました」
と捨て台詞を吐き受話器を置くと、いそいそと荷支度を整え始めたのでした。


このままじゃ社会的に抹消(デリート)される事請け合いなので沖ノ鳥島あたりに逃げてきます。
差し入れをくれる人が居たらラーメンを送ってください。カップヌードルの焦がしネギ塩とんこつ味だったらうれしいです。
[ 2006/06/27 09:58 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(0)

診断しました 

最近EQ診断というのがはやっているみたいなので俺も。。

してません。
かわりにココで自分の戦闘力測ってきました。


「結果」
ベジータ(バビディあたり)レベル
戦闘力、約5,000,000,000
 強すぎる
サイヤ人のエリート
ゴクウにいつも劣る

以下べジータの生い立ちズラズラ....



ちなみにここでEQ診断できます→EQ自己診断
[ 2006/06/24 17:04 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(0)

やすしよ、君は今どこに 

一年の半分を寝てすごす男、やすしは消えた。

あまりの眠気にメール1往復すらまともに出来ない彼はみんなから親しみを持って「やっさん」と、また裏の名を「眠りのやすし」と、呼ばれていた。

A棟の雀荘と化した彼の部屋、みんなの役満履歴が壁に貼られていたね。
A棟の灰皿と化した彼の部屋、はだしで歩くと足の裏真っ黒になっていたね。

「溜まり場はみんなの寝室」という暗黙のルールが成り立っていたあの頃。やすしの部屋で寝る人は誰も居なかった。

なぜならそこの家主は眠りのやすし。。そう、「眠りのやすしの御寝台を犯すな」というのもまた、暗黙のルールであったのだ。

ヤニで煙らせた部屋にドカっと腰をすえ気だるそうに麻雀を打つ4人、とその傍らで眠り続けるやすし。
たまにフラっと起きてシケモクを漁り、麻雀を観戦していたかと思うと、次の瞬間には既に寝崩れていたり。

そんな、阿鼻叫喚を目の当たりにしたA棟6階チューターは語る
「麻雀は人類が考え出した最高の遊び」


楽しかった時間は終わり、それぞれがチリヂリになった今
連絡を取り合う手段は携帯しかない。
その携帯を連絡なしで変え、我々の前からいつの間にか居なくなっていたやすし。

いや、多分2年ぐらいぶっ続けで寝て、料金滞納で利用止められてるだけかも

もしかして香椎祭の時に、ゆーきくんが俺の仕事場に電話してきた時に
「やすしって誰だっけ?」
と言ったのを気にしていたのかい?


今となっては何もかも幻に思える。
やすしが俺たちの夢を見ていたのか、俺たちがやすしの夢を見ていたのか。


けれど、俺達の前で八重歯を見せて笑ったその顔は、今でも心の中に


forever やすし

[ 2006/06/24 12:05 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(1)

とある人へ愛を込めて 

日差し強いゴールデンウィーク明け某日
とある店のとあるシマからハナビが撤去された。

その日、平成の清春として名高く、黄色のスニーカーがちょっと危険なゆーきくんが泣いた。
俺とゆーきくんは押し寄せるAT機の荒波の中、ただひたすらに純Aタイプの台にロマンを求め続けた同志だった。

ゆーきくんはハナビに。俺はサンダーVに。
リール制御の憎らしさ、出目の美しさについての口論はいつも掴み合いの喧嘩にまで発展したものだ。

雑誌の一文から拾ってきたものではない、俺達がその身を削って手に入れた、まるで血ノリで濡れたようなその言葉一つ一つからにじみ出るロマンは、ホコリしか落ちてこない財布を埋めるのに十分なものだった。


その日ゆーきくんは
「何かを失った」
と言った。

俺はその気持ちが痛いほどわかった。
サンダーVはハナビほど生き残っては居ない。
俺も愛した台との「別れ」を経験してきた。

俺は言った。
「77Vは今でも俺の心の中にアルゼ」
ゆーきくんは言った。
「子供の名前は、、きっとノリオに。。。」

お互いの何かを確信した日だった。
そんなゆーきくんは


昨日AT機で8000枚だしました=3

オンドレはよやめんかい
[ 2006/06/20 13:57 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(6)

悲願のFF12クリア 

FF12をクリアした。
せっかくなのでここに覚書をまとめておきます。

~序章~
発売前日にワクワクしていた俺が居た。
デモ映像に心を揺さぶられた俺が居た。

タイトルムービーで期待は実感となり燃え上がった。
ヒロインっぽい人の半ケツ気味のミニスカに燃え上がった。

しかし、何故かそこで止まった。
オープニングで満足してしまい、PS2の電源を切った。
予約特典でついてきた「FF12ポーション」も友達にあげた。
後日「まずかった」とメールが届いた。
俺は泣いた。

~第一章~
再びPS2のスイッチを入れたのは4月の第一週も終わろうとしていたときではなかっただろうか。
やる前から既に飽きていた俺は物凄くない勢いでストーリーを進めていった。
適当なところでレベル上げを開始した。

色々あって今日クリアした。

~終章~
2ヶ月近くも触ってなかったのでエンディングのムービー見ても何がなんだかわからなくなってました。
むしろ鼻毛抜くのに夢中であんまり見てないです。
部屋の片付けも同時進行してて、
ごみを捨てに行って戻ってきたら画面が「The End」でとまっていました。
俺はすべてを理解し、そのまま電源を落としました。
ありがとうFF12
さようならFF12
またよろしくねTOD2

~新章~
明日売りに行きます。
[ 2006/06/18 21:09 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(0)

てゆーか 

ワールドカッフoって言葉、商標登録らしいね。

がめついったら無いぜ。


あとFF12がどんなにしょぼくても
やっぱり13がでたら買ってしまう俺が居るんだろうな
とコレ見て思いました。
  ↓
問題の映像(音出るから気をつけて!)


PS3高いけど買う!1年間ご飯を吉野家にしとけばなんとかたまるでしょ
デビルメイクライ4も出るしね!あ、それも考えたら吉野屋2年か
デビルメイクライ4


PSPもニンテンドDSも俺にはいらねーよ!!


でも将来、頭から毛が生えなくなる年になると
「ドクターマリオおもしれー」
ドクターマリオ
とかそういう風になってるんだろうな
[ 2006/06/14 11:15 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(0)

日本代表に足りないもの 

私は考えてみた、
日本代表に足りないものは何なのか。

個人力? 否
身長? 否
体力? 否
チームワーク? 否
否!否!否! 断じて否!

これらの事項は勝つべくしてかつ、というにはあまりにも説得力が無い。
根本的な何かが足りないのだ。
そう、例えるならばアリと象のタイマンでアリに勝ち目など無いような、
K-1で曙に勝ち目など無いような。
そんな決定的な何かが足りないと昨日の試合を見て感じたのである。


そこで私は、これなら勝てる!といういくつかの仮説を立ててみた。


・仮説その1
  ~日本代表が少林拳を習得している場合
これは強い。
実物を見たことがある人ならわかるだろうが常軌を逸して強い。
蹴り一つで芝生が波打ち、人間5,6人が吹っ飛ぶ世界だ。
まず負けないであろうと思われる。
控え選手に太極拳の使い手などを準備しておけばさらに磐石である。
うん、まず無理。

・仮説その2
  ~日本人だけ別ルートの進化をとげ、魚人となっていた場合
これまた強い。
生まれながらに人間の数十倍の力があるらしいので絶対当たり負けしないと思われる。
昨日の1点目みたいな情けない失点もなくなるだろう。
しかし人間じゃないので大会参加資格が得られるかどうかが一番の課題となるだろう。

・仮説その3
  ~選手全員をマドハンドの経験地稼ぎでレベル99にしておいた場合
この場合の一番の問題は電気代、かな。。。

・仮説その4
  ~試合相手の朝飯に下剤を盛っていた場合
中々よさそうだけどこれ犯罪。

・仮説その5
  ~日本代表の半分がやさしさで出来ていた場合
意味無い

・仮説その6
  ~選手層を萌え萌えなロリキャラで固めた場合
あー、これなし。
見なかったことに。

・仮説その7
  ~選手層を色気を持て余した人妻で(ry
もういいだろ


「頂点を極める」とは時としてむなしさを呼ぶものである。
「敵も居ないのに最強になってどうする?」
とは、とある魔人の残した有名な言葉であるが
現実、FF12を、クリア前にレベル99にしてヤズマットも倒してしまって萎えてしまった諸君も多いのではないかと思う。

我々はサッカーの試合から何を得たかったのだろうか。
圧倒的な力の差でオーストラリアを完膚なきまでに打ち負かす姿だろうか。
そうじゃないはずである。
我々が欲しかったのは感動ではないだろうか。
心を揺さぶる何かを求めていたはずである。

アリと象の戦いで象が勝っても感動などしない。
曙が負けても感動はありえないのである。

目的の理由を履き違えた時、それは人を盲目的にさせる。
夢を実現した先に、何を求めるのか、何を得たいのか、よく考えて欲しい。
遠い未来、スポーツに純粋な感動を求める人々の姿を、私は願ってやまない。


という意味のありそうでない話。
[ 2006/06/13 17:27 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(0)

またできた 

まぁ形にはなりました。

Tales of Destiny2
ZEALOT(mp3)


エルレイン戦で流れてる悪そうな曲です。

[ 2006/06/08 22:34 ] 曲をUPした話 | TB(0) | CM(0)

ぱわーあっぷるじゅーす 

MIDIをぱわーあっぷるしました

Tales of Destiny2
DONA NOBIS PACEM(mp3)


一番最後の世界のフィールドの通常先頭の曲です。
わかる人にはわかる手抜き工事。
建築基準法に違反してます。
ほっといてよ!


それより、みんな昨日の地震大丈夫でしたか?
[ 2006/06/07 08:33 ] 曲をUPした話 | TB(0) | CM(0)

耳コピスランプアラレちゃん 


知る人ぞ知るあの手抜きコピーでもしますかな。






TOD2のね。
[ 2006/06/05 13:47 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(1)

キリンさんが好きです、でもハッピーターンの方が。。。 

ハッピーターンの包装に印刷してある「ハピたんの小ネタでハッピー」は
印刷部が途中で途切れてて全文を読むことが出来ません。
ハピたん

少しもハッピーになれんとかどーとか言う前に
塩やら砂糖やらがたっぷりこびりついたあの包装をガサガサやってピンッっと張る勇気のある人がどれだけ居るだろうと言うそんなとりとめも無い話。まあどうでもいい
[ 2006/06/03 18:28 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(0)

うわーん 

パソコン大破しました!

作りかけのMIDIもシャニムニ詰め込んだVSTも全部けしとんだー



ま、それはどうでもいいんですがサイトの更新が遅れること請け合いなのでこの場を借りて陳謝でございます

はぁ_no


ということで今日の話は、
もしうちで飼ってるのが犬じゃなく猫だったら?
ということにします。

じゃなくてやっぱりシンクロメタノーゼとアゼストナラル抗体の体内における反応と効果にしときます、
でもなくて、
どーしてリカバリの時は仕切りと「Y」ボタンを要求してくるのか?
でもなくて、
ああああーーーーーーーー


ジャンプ読んでないのに

デスノートの結末言うとか無しだろ!!
[ 2006/06/01 03:08 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(0)
