 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近雨多いよね 

俺はどーやら本屋さんに勤めてました。
昨日の夜、
大雨洪水注意報と避難勧告がでたので、勤務中でしたが、近くの公民館に避難することになりました。
その際に公民館では暇だろうと思い、店においてあるバガボンドのまだ読んでない巻をたくさん持っていって暇つぶしに読んでおこうと思いました。
あ、でもコレって万引きとかと一緒かな?と思い躊躇してたらいつの間にか朝になって、客とかもワラワラ入ってきましたが同時に俺も起きたので、あー夢だったんだと気付きました。
[ 2006/07/18 14:11 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(9)

遅れすぎた男、こーすけ 

続かないと言いましたがやっぱり続くことにします。


§2.夏期講習の受講証をコピーすると「無効」の文字が浮かび上がった事例

彼のスロット依存症はもはや末期の様相を呈しており、打つ金を求めて夏期講習用の金にまで手をつけていた。
勝つための軍資金と言えば聞こえはいいが、
「勝ち盛り崩しのこーすけ」との異名をとる彼は、引き弱なだけでなく引き際も知らない。加えてたまに勝ってもガスコンロとかチェキとかいうインスタントカメラを買ったりともう滅茶苦茶する。
であるからして、その軍資金は程なくして底をつく事になったのだ。

そこにこーすけ人生最大の危機が訪れる。

近々、付近に来る予定のこーすけの親が、その際に会って夏期講習の受講証を見せろと言ってきたのである。

こーすけ真っ青。
もともと幸の薄い顔つきをしていたこーすけの顔から更に血の気が引く。たれた前髪の奥に隠れる目はどこか焦点が定まらず、口は半開きのまま、廊下を歩く足取りもおぼつかなかった。
一度など食堂でワイワイご飯を食べている時に、突然「コ、コプッ」と奇妙な音をたて、口から泡を吹いて倒れた事もあった。

そんな状況を間近で見ていた我々は「これは何とかしなければ」
と、その危機を打開すべく一致団結したのであった。

しかし、実際に受講証を用意するとなると必要になる金は軽く10万越え。
こーすけは、この後に及んでも
「もっかいスロット行ってぇ、勝ってぇ・・・」
とかうわ言の様にブツブツ、、、
作戦会議の邪魔だったので腹に一発決めて眠ってもらった。

実際に2,3個の講座を取ってそれだけ持っていくと言う案もあったが
親に全部もってこいと言われてたらしいので却下。

あーでもない、こーでもないと議論した結果、結局最終的に実行に移されたのは、

受講証捏造計画2002

作戦内容の詳細は、
人の受講証をコピー機で印刷させてもらい、名前を書き換え、写真も自分のものを上から貼り付る。
それを、受講する予定だった講座の分だけかき集め最後にまとめて一枚の紙に印刷して完了、というものである。費用もそれほどかからないのでとてもリーズナブル。


そうして出来上がった、ずらっと並べられた受講証を印刷された紙を見る。
それはなんとも異様な光景であった。

並んだ受講証の数は確か12か13。
その全てに「無効」「無効」「無効」・・・・と捏造防止用の仕込みが浮かび上がってきていたのだった。
こんなかんじ
みな顔を落とし、気まずそうに隣のものと顔をあわせる。
こみ上げる笑いを堪える、ひくつく肩を抑える、我々は作戦の失敗を予感した。

しかしこーすけは一人安堵している。
「受講証を失くしたら大変だからコピーで持ってきた」
というつもりだと言う。
我々は、決戦の場へと赴くどこか寂しそうな彼を黙って見守っていた。
強い朝の日差しが逆に彼の背中を暗く見せていた。。。


我々はこの後、家族会議で彼がどうなったかは知らされてない。
しかし、そもそも受講証を見せろとか言ってくる時点で、端から相手は怪しいとニラんでる訳で、
そこに、一面「無効」の文字で埋め尽くされたコピー紙を持って行ったところで結果は見えている訳で、


しかし、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」とはこの男のためにあるような言葉で、
数日後の彼というと、全ての事が無かったかのようにスロットに麻雀にとあけくれ、借金街道をまっしぐらに走っていたのだった。

しかしこーすけの名誉のために言っておく。
この1年で負ける事しか出来なかった彼も、
最近では
「いやぁスロット勝つ様ようになって貯金とかしてんだよね、俺も自己主張するようになったんだよ」
という彼の発言を、風のたよりで耳にしたらしいという噂を聞いたらしいという噂が俺の耳にも入ってきたらしい?


今度こそ続かない。
[ 2006/07/17 16:58 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(0)

遅れてきた男、こーすけ 

おもっくそ身内ネタ連発の最近です。だって書く事無いんだもん
俺の日常と言ったら、仕事で帰る時間が多少異なるぐらいで毎日判で押した様な生活をしてますし、潔癖症なところもあります。
それに日曜と木曜の21時から22時半までは必ずスポーツジムに行っています。入会してから4年間、きっかりその時間に、2006年の元旦は日曜でしたがそこですら休んでいません。
決まった曜日・時間に行きたい為に365日無休のホテルのジムを選んだとしか思われないぐらいですし。
だから記憶に残ってる身内ネタぐらいしか書く事が無いんです。ごめんなさい


と、
まぁ、
全部うそです

けどここまでくれば大抵振るいにかけれたと思うので本題に入ります


こーすけの部屋、
そこは質素を重んじる寮にあって、まさにアナザーワールドと呼ぶにふさわしい空間であった。

残念ながらその全てをここで紹介する事は難しい。我々の住んでいた寮に伝えられる七不思議のうち、実に六つもの不思議が彼の部屋に起因しているのだから。。。
しかし、いくつかの事例を挙げることによりそのアウターゾーンの片鱗に触れてもらえるのではないかと思い、ここに記事をしたためる事にする。


§1.部屋からもれだした焼肉のにおいが廊下にこもっていた事例

彼は勉強という学生の本分を忘れ、タダひたすらにスロットにいそしんだ。
数うちゃ当たる作戦が功を奏したか、引き弱な彼でも時に勝ちを得る事はあった。
数少ない贅沢のチャンスであるが、何を思ったか彼はその金でガスコンロを購入する。

狭い部屋に人が群がる。そして始まる肉の祭典
途端に跳ね上がる部屋の温度と湿度、
明らかに定員オーバーな畜生どもの体から放たれる熱気、口から滴り落ちるよだれ、さらにはタバコの煙もあいまって、そこは危険度レベルS、寮始まって以来の未曾有のバイオハザード指定区域と化した。

事件後、こーすけの部屋では3次元の世界における物理法則は完全に崩壊してしまい、
まだ寝てる人間の口に焼肉を放り込む、
カラオケ屋から粘土で作った長靴の灰皿を持って帰ってきてみる、
あけみ(仮名)という人物から電話がかかってくる、
なんか床がジメジメしている、
などと言うような事が頻繁に起こるようになり、事件はその日だけにとどまらず後々まで痛々しい傷跡を残す事となったのだった。



扉をガチャリと開けると王蟲やらムカデっぽい飛行生物やらがウヨウヨと湧き出す、まさに腐海を彷彿とさせる空間。
その奥に鎮座するこーすけ。
と、一向に洗ってもらえない食器たち

そしてガガガSPの卒業と草薙剛のサナンヘヨはエンドレスで流れ続ける。。。

つづく、、いや続かない
[ 2006/07/14 18:43 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(0)

携帯料金の事 

今日は朝起きたらのどが渇いたので水を飲もうとおもって僕は1階のご飯を食べるところに行って僕は水を飲みました。冷たくておいしかったです。

すると解約料金1万円が140円になってたのでうれしかったです。

昼はみんなでそうめんを食べてわさびがからかったです。
明日もがんばろうと思いました。

07/09(日曜・晴れ)

[ 2006/07/09 21:47 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(5)

もいっちょ曲UP 

コピー曲UPしました。


英雄伝説6

[夜を彷徨う(mp3)]


備考:
akikann.jpg

[ 2006/07/08 14:03 ] 曲をUPした話 | TB(0) | CM(0)

曲 UP 

UPしました。

Against(mp3)

備考:
いわゆる一つのコレ↓
akikann.jpg

[ 2006/07/07 23:07 ] 曲をUPした話 | TB(0) | CM(0)

さぼってるんじゃないの!さぼりごっこしてただけなの! 

なんか、違いのわからんゆーきとか言う輩にサボリジニとか言われました。

まぁ色々やってて忙しかったんです。うそだけど。

なんというか


ヒデ引退したね_nq
日本のロナジニョンだと思ってただけに正直残念でござ。

「特別何かがあったわけでもない」
「理由も一つじゃない」

とは言うけれど、やっぱり俺にはコレが一番の原因なんじゃないかと思えてならない。
中田ヒデ

やっぱこれで腰痛めてたんじゃないのかな_no

どう考えても人間の限界を超えた捻転。
普通なら腰と尻がサヨナラしててもおかしくない

これで今までの試合戦ってきたって言うんだからヒデはやっぱりすごい
そのプレーを見れなくなるのが残念すぎ。

どーするオシムジャパン
[ 2006/07/05 12:49 ] 曲をUPした話じゃない話 | TB(0) | CM(14)
